myherbs’s diary

気軽に楽しんでいただけるハーブや薬膳を紹介していきます。

10月のおすすめハーブティー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10月のおすすめハーブティーを紹介します。

気軽に美味しくハーブティーを楽しみましょう。

 

ローズヒップ

ビタミンCの爆弾とも言われるローズヒップ

ローズヒップと酸味のあるハイビスカスとのブレンドは、酸味がきついと感じる方が多いハーブティーです。蜂蜜などの甘みを加えると飲みやすくなり、毎日の元気とキレイに役立ちます。

ポンパドールのハーブティーはスーパーでもよく見かけます。

通常の3倍程の濃いハーブティーを抽出、多めの砂糖を加えて溶かし、レモン汁を加えると簡単コーディアルの出来上がり。水で数倍に薄めて飲むと酸味がやわらぎ美味しいですよ。炭酸水で割るのもおすすめです。

コーディアル材料

ローズヒップはそのまま食べることもできます。丸ごといただけて、とっても体に嬉しいですよね。サラダにトッピング、ヨーグルトに加えたり工夫次第で色々楽しめそうです。

季節の変わり目に、ローズヒップで毎日の元気とキレイを目指しましょう。

 

生活の木のおいしいハーブティーシリーズは、ハーブティー初心者の方におすすめです。

寒暖差がある季節にぴったりな3個セットです。

キャラメル ルイボス

ルイボスを加えた優しい甘みのハーブティー、ミルクティーにして蜂蜜を加えるのもおすすめです。

マヌカハニー ジンジャー

マヌカハニーの優しい落ち着く味わいです。乾燥が気になる時に飲みたいハーブティーです。

エキナセア オレンジ

オレンジの香りにシナモンがスパイシーです。風邪の季節に人気のハーブティーです。

 

 

種類豊富な「おいしいハーブティー」のシリーズで、気軽にハーブティーを楽しみましょう。可愛いパッケージで選ぶのも楽しいのでお気に入りを探してみてください。

個包装になっているのは保存するのに嬉しい。お気に入りをお友達に少しづつプレゼントすると喜んでもらえますよ。

温かいハーブティーで心と体がほっこり、毎日の元気を目指しましょう。